Infineon TPM Professional Packageが原因でWindows 10 April 2018 Update (バージョン1803)にアップデートできない場合の対処法

Windows 10にApril 2018 Updateを適用しようとした際、Fall Creators Updateの時と同様にInfineon TPM Professional Packageが原因でうまくいかなかった。問題発生から解決までの流れは下記記事と全く同じ。要はInfineon TPM Professional Packageのインストーラーを完全に削除することにより解決。
Infineon TPM Professional Packageが原因でWindows 10 Fall Creators Update (バージョン1709)にアップデートできない場合の対処法

バージョン確認

前回の経験があったので簡単に解決できたが、今後も半年に一回大型アップデートの度に同様の問題が発生するのだろうか。


アップデートできるようにする方法を紹介しておいてこんなことを言うのもおかしな話だが、April 2018 Updateは4/30にリリースされたばかりで何か不具合があるかもしれないので、すぐにアップデートを適用しない方が良いと思う。そもそもバグ対応のためにリリースが延期されていたものだし。1803の新機能を早く試したい人でなければ、Infineon TPM Professional Packageのインストーラーを、お守りとしてCドライブのどこかに置いといても良いと思う。誤ってアップデートすることのないように。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク